2020-09-30から1日間の記事一覧

開成高校 なりすまし登校

東大の合格者数、全国1位が続く私立開成高校。 今年2月の入試に合格した男子生徒とは別の少年が、男子生徒に代わって9月まで「なりすまし登校」をしていたことが判明。 同校は男子生徒を除籍とし、少年を「出入り禁止」処分にした。 高校を運営する開成学園…

伊勢谷友介被告 保釈

東京地裁は9月30日、 大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された俳優伊勢谷友介被告(44)の保釈を認める決定をしました。 保証金は500万円。 東京都内の自宅で大麻を所持したとして逮捕された俳優の伊勢谷友介被告が29日、大麻取締法違反の罪で起訴されました。

傍聴券求め625人 座間9人殺害

2017年、神奈川県座間市のアパートで、当時15~26歳の男女9人の遺体が見つかった事件。 強盗・強制性交等殺人罪などに問われた白石隆浩被告(29)の初公判が30日午後、東京地裁立川支部で行われる。 開廷に先立ち行われた傍聴券の抽選では、一般傍聴席13席に…

Apple 大規模な障害が発生

米AppleのクラウドサービスであるiCloudをはじめとするネットワークサービスの多くで、 9月30日(日本時間)朝から一部のユーザーで認証問題、接続障害が発生してい た(日本時間午前9時46分時点)。 現在は復旧している。

Tik Tok配信継続 米国

動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」の米政府による配信禁止措置をめぐり、米連邦地裁は27日、配信禁止措置の一時差し止めを命じました。 禁止措置の発動が27日夜に迫るなかで、中国IT企業バイトダンスなどが求めていた請求を直前に認めた形に…